IMG_1886
やよいちゃんでした・・・。(まひると迷ったのは内緒)








とりま年末は大井競馬場のレース「東京大賞典」で軽くスパーリングを流しました

IMG_1880
本命だったゴールドドリームの複勝オッズが1.0倍(元返し)になっていた為、想定外の出来事に慌ててしまい弱気の4000円。まぁ勝ちは勝ちなんで!まぁ軽いスパーのつもりなんで!


軽いスパーリングついでに年末はスロット三昧
IMG_1881
久しぶりにマジハロ6を打ってみたいなと思ってREGからまじかるちゃんす引いて、ART入って2セット目自力突入で、それが秋だったのでARTストックして一撃400枚くらい出て満足したから即ヤメしたw

前作よりアリスが可愛くなってるものの、やっぱ面白くねーんだよなぁ
5.9号機という性質上、有利区間1500G消化でART強制終了ってのがシラける

まぁ、有利区間がない前作(マジハロ5)も一撃でそこまで出玉作るのは至難の業ではあるが、いざ打つとなると抵抗感が・・・・この辺みんなが5.9号機や6号機を毛嫌いする理由ではないだろうか!?

と言うか5.9号機のART機は、一撃で有利区間完走することを前提にしてる特化ゾーンやフラグが存在するので完全に事故待ちなんだよな、事故が起きる以外は延々追加投資ゲーという。本当につまらんね。こんなのはもうパチスロではない。

有利区間や規制自体を否定してる訳ではなく、こんな仕様で開発したメーカーが糞
確かに有利区間1500G消化でART強制終了はきついがもっとスロット自体を面白くする方法はあった。だって5.5号機で中々一撃2000枚出ない台でも楽しい台はいっぱいあったんだからさ




IMG_1882
その後は2017年 神台ランキング2位に輝いたラブキューレを打ちました。
初当たりが強チェリーからの赤7同色で3回の7揃い、からのART準備中にベル重複or単独の赤7同色をGETし2回7揃いしテンションは最高潮に・・・・


IMG_1883
からのART中に弱い演出から左リールに紫7がズル滑り!!?w

気持ち良い・・・・・気持ち良いんだけど、コレ正真正銘の単独赤7同色(1/32000のフラグ)じゃない?これの前何も引いてないよ



IMG_1884
次のゲームで、左リールに紫7を止めた状態で、右リールに赤7を上段に狙うと赤7が上段に止まったので、1G前に単独赤7同色引いた事が確定wwwwwwww

おいおいおいw
ART中に単独赤7同色引いても恩恵ねえぞ
ってな感じで赤7同色を3連発させての、一撃1800枚くらい獲得(持ち帰りは1300枚ちょい)ずっとデートBIGつぐみでやってて画像出なかったし若干CZ突入良かったから設定1ではなかったのかもしれないがスパっとヤメた



これが2018年ラストの稼働でした。

11月5日のCR緋弾のアリアAA導入日以降はほとんどスロット打ってなかったのですが
やっぱラブキューレは打ってて面白いなぁ~と思いました、レア小役を引いた次ゲームのリール滑るのがたまらなく気持ちいい、からの右リールの赤7が枠上or上段に停止した瞬間の脳汁感はやばい。そして無限ARTというワンチャンフラグまで搭載しつつART中は1/4000くらいで引けるという安心設計、フリーズを除く最強フラグである単独赤7同色(通常時限定1/32000)も良いスパイスをしている。これ系のボーナス+ART機は6号機で作れないと思うと本当に泣ける。自分の中で何かが崩壊した音が聞こえる。パチスロというゲームが本当に終わったんだなと感じる。自分の青春が終わったんだなと実感する。卒業しなきゃ、もう卒業しなきゃいけない時期なんだなと確信する。




そんな事を思いながらスロットで勝ったのでピザ
IMG_1885

はじめてピザハット食べたけどおいしかった。
今までピザーラしか食べたことなかったけどピザハットは持ち帰りで50%オフだし今度からピザハットにします