rabukyu
前回の初打ちで大勝ちできたので調子に乗って低設定上等で打ってきました!初打ちした時と全然台の挙動が違ったんだけど、やっぱCZ関連に大きな設定差がある模様だね







■3月23日
適当に朝一からラブキューレ座りましたw


で、タイトルの設定判別方法なんですが
通常時、1回目に引いた『チャンスリプレイ』で判別可能だと考えられます



1111
この画像の左上に注目。

通常時はチャンスリプレイを引くとこのメーターが貯まっていき、MAX20ptに到達するとCZに突入するんですが。このメーターでホールが設定変更したかどうか判りそうです。


要は、朝一0回転の状態ですと
メーターは「空っぽ」の状態なんですが

朝一1回目のチャンスリプレイを引くと、前日分のポイント分まで一気に上昇します。

なにが言いたいかって言うと
設定変更されてた場合、内部メーターが「ゼロ」

据え置きなら内部メーターが「前日のまま」


ってことです。
で、その判別が朝一1回目のチャンスリプレイ(約1/60)を引く事で判別できます。

例えば仮に、前日内部メーター10pt溜まってた台を打った場合
朝一の段階では画面上は0ポイントのままですが、チャンスリプレイを引いたら一気に10ptのところまで溜まります、SANKYOのインフィニットストラトスの小役メーターみたいな感じで変更判別できますw


防空少女ラブキューレは設定6の機械割が高いし
勝率も結構安定するっぽいんで
まあ、強いイベント日で朝一狙う時なんかは使える技だと思います


秋葉原のアイランドにこの台11台あるし、高設定使ってくれそうだし、遠征してみようかなぁ、朝の抽選受けるの面倒だけどw

まあ設定1→設定1に打ち変えするホールでは使えない技ですけどね
秋葉アイランドがどういう変更方法をしてるか知らないので、アイランドで使える技かも不明だけどw



■変更判別の次は、設定推測要素について語る。
明らかにCZに入らないですwww

もうこの一言に尽きる

前回5000枚出して大勝した台の挙動と、本日打ったラブキューレの挙動から、CZ突入率に圧倒的設定差があることが確認できた。今日打った店はP●●グループの店舗なので設定1確定だろうしw


強チェリー引こうが、チャンス目引こうが全くCZに入らねーw
ちなみに以下の数値が、防空少女ラブキューレの初当たりART確率です。

1:1/363.5
2:1/307.1
3:1/339.3
4:1/282.7
5:1/307.3
6:1/240.4

偶数設定のART初当たりが優遇されているのが分かる。
本機のART突入関連で優遇されているのは
CZ高確移行率

CZ低確・高確中のCZ突入率

無限CZ突入率
※CZ高確中のレア役やゲーム数解除で入る可能性がある!?

この上記3つの部分、特に上2つに設定差が設けられていることは確定的明らか
とりあえず奇数設定、特に設定1じゃ全然CZに入りません

今日、ボッタ店で打ってきたから言える!w
1000G近く回して、純粋なレア役からのCZが1回も無かったわ
(チャンリプと中段チェからCZ入っただけw)

CZの解除率考えると
これ設定6ともなるとぽんぽんCZに入ってなきゃおかしいんですよね
まどマギ2の設定4・6みたいな感じよ

その辺のCZ関連に注目していれば、設定1→設定1に打ち変えるような極悪店でも大ケガは回避できると思います。

まあ謎の多い最新台ですが、色々考察しながら打っていくと面白いw
CZやART継続バトルで出てくる敵キャラに設定差がありそうだが、それは実機でも持ってなきゃ個人じゃサンプル取れないし、メーカーの公表待ちだな。解析でるか不明だけどw




長々と語ったけど今日の実践の報告をw

投資23kで
BIG中の7揃いからART入れて、それ中にBAR揃いしてーの無限ARTへ


IMG_1057
自身、3回目となる無限ARTです!

今度は目押しミスせず揃えられたw
今回はこの無限ARTを生かすことができました!

なんと

520Gハマりwwwwww

これが低設定の力やあwwwwwwwww

無限ARTで520Gハマったおかげで、コインも大幅に増加し、エネルギーも55個くらい貯まりましたw

その後は割とボーナスを引ける好展開


IMG_1058
見えづらいけど

出玉グラフがV字回復!!!

低設定でも戦える、これが防空少女ラブキューレなんですね



IMG_1059
ART途中でEXBIG引けました!
しかも7揃いが5回!

EXBIG中の7揃い確率って1/7~1/8くらいだし
熱いw
完全告知でやってると鳴りまくりで楽しいwww


IMG_1060
なでなでラブキューレ該当ゲームで強チェを引けてこれ
ボーナス無かったw


IMG_1062
なんだかんだで一撃3200枚までw
この後更にARTが2連続いてボナ引けて終わりました


IMG_1065
出玉流して3342枚ゴチwww

投資:23k
出玉:3342枚
収支:+36.5kでした。


通常時に全然CZ入らなくて、明らか低設定(つーか1)だろうと確信したのでヤメました。
出玉のきっかけは無限ARTで520Gハメた所から始まったけど、この台1000枚~2000枚なら割と出せる感あるね。現に他の台もそれぐらい出てたしw


1/2000のEXBIGで複数ストック取れればそこから始まる感じかな
割と結構簡単。
設定6なら真面目に安定しそうw



結論→高設定入りそうな店で打つなら、この台狙うの有り!