jidanaria2
13種類ある保留変化演出の内、未だに1つだけ見たことない保留があるんだけど・・・。噂では「緋弾覚醒保留」らしいが、そんなの本当に存在するのか!?






■パチンコ緋弾のアリア2稼働7日目■

投資4k
緑保留→ヒロイン急接近→ハーレムチャンス成功→ヒステリアノルマーレのストック1→VSブラドリーチレベル2→何故か風穴ボタンが出て当たりw



これが一撃11連の約14600発!
あっちいいい
IMG_0946
ST中はアリアが1番おすすめかなぁ・・・、「先読み」と「バトル」演出がバランス良くくる。理子だと先読みなかったら絶望だし・・、白雪だと「天誅~」が前作より弱いし安心感がない、ジャンヌは面白いんだけど相性が悪いw

って、ことで最近確変中はアリア選んでます


IMG_0947
良いっすね!
これがアリア2の安定力にして出玉力よ


一撃14000発って、あれよ
パチスロで例えると2800枚ですからね~ww

アリア2なら1/320を引くだけで、絶対確変突入!連チャンの可能性が生まれる!パチスロなら強レア小役→ガセ前兆で終わりだろ、時代はパチンコやなw



読者<お前、前回アリア2でボロ負けして、スロのゴッドで助けられただろうがw

ぼく<あれは奇跡だからノーカンだろ、1000円で当たって2000枚なんて奇跡ですよ、ダニ村とか言われてもしゃーないわw


アリア2を打ってきて初当たりが1万円以内に引けたの初めてかも(?)
なんにしても、4000円で当たって一撃14000発は大きい!



・167回転目
銀扉→メモリーチェンジ→緑保留進化→ハーレムチャンス成功→ヒステリアアゴニザンテのストック3!→不可視の銃弾リーチ→スカーレットゾーン→金カットイン→風穴ボタン→一味ちがう面白さ!→当たりw


ヒステリアモードでアゴニザンテ(赤)の銃弾ストック3は熱いっすね!

これでストーリーリーチ発展すればほぼほぼ鉄板だろう、と考えてた所に、不可視の銃弾リーチになって安心でした、なぜなら、ストーリーリーチってタイトルが「金」で固定だし、VSリーチと違ってショート・ミドル・ロングもないんです、つまり、ストックした銃弾を無駄に消費することがないんですよ、なので、ヒステリアモードで銃弾を3つストックした段階でストーリーリーチ(グッバイアリアか不可視の銃弾)に発展すればゲロ熱かな、と。

プレミア演出出ちゃうんだろうな~と思ってたら「ヒト味違う面白さ!」出ましたよ


これが一撃6連するも振り分け負け

IMG_0945
6連して15Rが1回しか取れませんでした

この時点で、持ち玉は2万発?正確には19000発前後となり、投資は4kしか使ってないってこともあり楽勝ムードだったが・・・


225回転目
白ガバメント→サイレントバイブ→離席してジュース→当たりw

これが単発!!!



176回転目
アリアビジョン(赤)→アリアビジョン(金)→緑保留→ヒステリアノルマーレのストック1→VSパトラリーチレベル3→タイトル「レインボー」で当たりw

このリーチはすっごいヒヤヒヤした
アリア金ビジョン出て安心してたけど、ノルマーレのストック1で絶望した・・・でパトラリーチで更に絶望・・・プレミア演出に助けられたw

この当たりも単発!!!!
しかも電サポ100回転抜けてエクストラミッション入ったが184回転目で転落!!!!
これは1番やっちゃいけないパターンだろおおおお



ぼく<流れ変わったな。。。

読者<2連続単発も痛い


ぼく<その証拠に隣に座った婆さんがオスイチ6回転で当てて、ライトニングバレットチャンスで即連チャンしてるぜ

読者<・・・、アカン雰囲気やね


ぼく<本来、こっち側の当たりが婆さんの方に行っちゃったって事だろうね。座標が変わったな




そんな事を考えていると案の定、そのまま500回転ハマって当たり引けなかったのでヤメです。

今日は2万発オーバー余裕、ヒキ良ければ3万発も射程圏だと思ったのに、終わってみればこんなもんで終了でした


IMG_0948
ごちw

【今日のアリア2データ】
投資4k
出玉13712発(差玉+12712玉)
収支+43k

初当たり回数:4回
平均連チャン数:4.75回
総大当たり回数:19回

残りの資金:104万5000円
残りの全ツッパ:ノルマ達成



パチンコ緋弾のアリア2を1週間打ってみたが、トータル収支プラスで終わりましたw
やっぱスペック甘いですね
しかも非等価で打ってこれなんだから、等価交換なら更に勝ててた訳だよね

とりあえず今後もアリア2を打ちつつ、イベント日にスロット狙いかなあ
久々にバジリスク絆狙っちゃおうかしら?まだ設定6使ってるみたいだし、初代まどマギかマジハロ5でもええな