CR緋弾のアリア2
遂にお待ちかね!期待の新台「CR緋弾のアリア2が導入されたので、1週間全ツッパチャレンジしたいと思います、勝っても負けても頑張ります、応援お願いします







全ツッパ資金は100万円
IMG_0910
緋弾のアリア2を打つ為に降りた予算が100万円です。
正確には、銀行ATMの引き出し限度額に引っかかったのか(?)、100万円一度に降ろすことができなかった為、50万+手持ちのお金での、計70万円程で勝負します、限度額100万円なので無くなったら30万円補充します。



●1月30日、先行導入店へ
この日、朝から歯医者の予約をしていたのですが、バックレました
それほどアリア2打ちたかったんです

導入台数は18台・・・、多いけど座れるかな?
今年初のビッグタイトルなので不安でしたが抽選突破して座れました
ありがとうございます、ありがとうございます



打ち始めたら釘調整は1000円で16回転?とかでしたw


読者<さすがにヤベーだろそれwwww

ぼく「確かにな~でも他に空台ないし続投するしかあらへんわ」


ええと演出カスタムは以下の通りで実戦しました
・プレミアモード
・風穴ボタン信頼度50%カスタム
・始動時ラッキーエアー可能性ON
のみ


投資20kの322回転目
アリアが保留に飛び蹴りして保留変化
4
この保留になりましたw

アリア保留→ヒステリア赤→リーチ中風穴ボタン示唆(赤)→VS金一(不可視の銃弾リーチ)に発展→最後風穴ボタンで当たり、これが2連で終わりました。しかも初手から電サポ中大当たりが6Rだったので、2連で出玉は1000発くらいw 悲しみw



電サポ抜け後15回転
始動時赤ビジョン→赤保留→ヒステリア赤→最強リーチ「グッバイアリア」に発展→当たり
これが初当たりを含む、一撃10連チャンしてくれて、一撃15000発オーバーですw


IMG_0905
10連画像、下の方に、イケメンが写っていたので切り取りましたw
今度撮る時は気を付けますね

やはり、そこそこ爆発力あるみたいですね
15000発って、いうとスロットで考えると3000枚ですもんね
1/320の大当たり引いて、その可能性があるんだから、やっぱパチンコは面白い



持ち玉147回転目
始動時赤ビジョン→緑保留→ヒステリア赤ストック2→アリア役物落下→銃弾ストックが緑保留を藤香ちゃん保留に変化させる→もちろん当たりのこれが2連(しかも電サポで当たったのが10Rw)


IMG_0907
プレミアモードにしてたからかな?
大当たり時にプレミア演出が40%くらいの確率で出る感じでした
大当たり=確変突入率100%なのでプレミア演出が出た時の嬉しさもピカイチですん




結構ハマって543回転
始動時サイレントバイブ→緑保留→レキ戦う最弱リーチで一切のチャンスアップが無いまま大当たりw

サイレントバイブ=大当たり確定なのかどうかも不明だったので不安でしたが・・どうやら当たり確定っぽいねw
ちなみにこの当たりは単発w
100%確変ちゅうても転落式だしなw



126回転
通常保留→ハーレムチャンス失敗→アリア金カットイン→ロングリーチ中にヒステリアモードへ、赤のストック1→ローリングボタン示唆(ピンク)→VSパトラリーチのレベル3→これがハズレて、復活大当たりw
これが5連チャンしての、一撃7000発くらいゲットw


486回転
アリア保留→演出中にラッキーエアーがきたと思ったらアリア役物が降ってきて演出カットしてそのまま大当たりw
これが一撃(6R10R15R6R)の4連チャン
正直、ちょっと振り分け負けしてますね・・・初当たりはガンガン引くんですけどねぇ


183回転
次弾保留→ヒステリア赤のストック3→スカーレットゾーン→赤保留へ進化→VSパトラリーチ(赤タイ・金カットイン・通常ボタン)でハズレからの復活大当たりw
演出の途中でバイブが発生してたんですが、これはサイレントバイブ扱いになるのだろうか?
この大当たりが2連チャン(6R15R)


119回転
始動時赤ビジョン→緋弾覚醒ゾーン→成功して大当たり
これも2連チャン(6R15R)


351回転
始動時銃役物動く(赤)→赤保留→シューティングコンボ80→レキの最弱リーチのレベル3→デンジャー保留へ進化→風穴ボタン→ハズレからの復活大当たり
これが単発


313回転ハマって、時間も22時過ぎていたのでヤメました。

IMG_0909
投資20k
出玉11044発(差玉+6044)
収支+19kでした。

【稼働データ】
初当たり回数:9回
平均連チャン数:3.22回
総大当たり回数:29回

残りの資金:101万9000円
残り全ツッパ日数:6日



演出はゴチャゴチャしてるように感じますが
大当たりに繋がる演出は基本的に「始動時・赤アリアビジョン」みたいw

これが発生すればリアル30%くらい期待度があって、そこから発展の仕方や保留なんかで期待度が増減するって感じですね




期待が大きく下がるパターン
・アリアビジョン(白)
リーチすらかからない単なる賑やかし演出

・緑保留(or緑エフェクト)
どんな熱そうな演出も駄目にするw
まあ今のパチンコ台全てに言えることですけどね

・ヒステリアノルマーレ
アゴニザンテ(赤)があって、更に上のベルセ(金)が存在してるってのにノルマーレじゃ当たらんわなw

・ヒステリアでストック数が少ない場合
今作はヒステリア中の銃弾ストック数がかなり重要みたい
銃弾ストック3もすればかなり熱いw

・レキの先読み
これが始まったらハズレ確定と思って良しw

・デフォルト設定での風穴ボタン
周りの台は結構ハズしてました
まあ正直、カスタムなし状態じゃ期待しない方が良さそうですw



期待できる演出

・アリアビジョン(赤)
真面目に熱い、つうかコレ待ちと言っても過言ではない。
でも稀にクソリーチのまま終了するw

・デンジャー柄
1日実践して1回しか見れなかったw
まあ、相当熱いのは間違いないでしょう

・ストーリーリーチ以外で出現する「金」系予告
カットインやらヒステリアベルセで出現する金計予告ですが、これも熱い

・次回予告
本機では「次弾」と表記してますがw
これは結構アツイです

・アリア保留(金)
アリア保留は熱いですね、実質50%近く信頼度ありそうw
ハート保留、赤保留、ヒステリア保留でも十分当たる可能性はある
要は緑保留より上なら、あとは演出次第でどうにでもなるw

・ヒステリアモード中の銃弾ストック3以上
基本的にハズレリーチの時は銃弾ストック1個か多くても2個なんで、たとえヒステリアノルマーレ止まりでもストックが3個以上あったら期待していいかも



あとは、まあカスタムしてた時の話で
風穴ボタン信頼度99%+リーチ中風穴ボタン示唆(赤)とか熱いと思いますw

この台、保留が13種類あるらしいが
まだ見れてないのがあるんだが?

通常保留、青丸保留、武偵保留、VS保留、緑保留、ハート保留、赤保留、次弾保留、ヒステリア保留、アリア保留、藤香ちゃん保留の11個しか見れてないんだが???

あと何の保留があるんやろ
その辺明日の実戦で見れると良いが・・・



読者<お疲れw明日も頑張れやw

ぼく「あざーーーーーすすすう」