gohan
大晦日~から行った三重県オールナイト・スロットにて大敗した僕。 そんな僕が東京に戻り、今年初めての実戦にて「パチスロまどかマギカ」を打った結果www




■1月19日:スロットまどかマギカ

新年の初打ちがこんな遅くなったのはオールナイトで大敗してお金が無くなったからではなく、普通にスロットに対する興味が薄れた為。
元々ボーナス非搭載の疑似ボーナス機、AT機が登場した辺りからクソゲーだなと感じていて、まあダラダラ打ったりはしてたんですけど、東京でも遂に非等価になってしまい更に辛い状況になってしまった。。。


非等価になった事で一時的に高設定を投入するホールもあったのですが、今では低設定オンリーの究極ボッタ店と化した、勿論打てるハズもない・・・って感じでスロット自体に興味が沸かなくなりました。投資とリターンのバランスが崩壊してたのに更に厳しい状況になろうとはw

まあでも、たまには打ってみるかと思ってまどかマギカです


昼頃から打ちに行って丁度本日ノーボーナス180Gくらいでヤメられてる台があったのでそれを打ちました。200Gのゾーンで速攻当たってREG。

からの130Gくらいでゲーム数解除で当たりました、モードBを確信
からの天国までは打ってみようと思って続行していると500Gハマった所でソウルジェムがペカった!


IMG_0449
まどマギのフリーズはレバオン時に右液晶がペカるから好き!
打ってる最中はいつも右液晶ガン見してるでな

IMG_0450
今回は中段チェリーからロングフリーズしました
(※単独ボーナス&フリーズは設定6が確定)

IMG_0451
ボーナス開始の1Gからいきなりほむら揃いで、プルギ確定!

IMG_0452
ロングフリーズ経由でのアルティメットバトル(通称:アルチメ)は継続率90%+αが確定します、ロンフリ非経由の場合は80%+αですね!

このアルチメは27連まで伸びました。

IMG_0453
一撃万枚確定!とも噂されるまどマギのフリーズでしたが、ART中のヒキが弱く5000枚未満で終わりました。え~と、REGが8連くらいしましたw
まどマギでREG8連続で引いたのは初めてです、穢れもブンブン飛びました



ART終了後に引いたBIGが何故かエピソードボーナスでART再突入です
エピボ消化中に強ベル引いたのかな?で+110G程乗りましたw

IMG_0454
ART中にまどかが走ってる演出は珍しいですね
中々見れないレア演出です♪


なんだかんだそこそこ続いて、夜まで打って5000枚獲得でした
ま~、まどマギも出てる時は楽しいんですけど、基本的に通常時が結構苦痛、レア小役からボーナス期待できないですからね、スイカCZを突破するか、ゲーム数解除のゾーンまで打つまでずっとフリーズ待ちですよ。。。

今日はたまたまフリーズ引けたから良かったものの、やっぱ打っててあんまり面白くなかった、いや、かなり良く出来たパチスロ台だとは思うし5号機史上で3~4位を争うくらい打ち込んでいますが所詮ボーナス非搭載の疑似ボナ機よね~って所、題材が「まどマギ」だから打てるのであって、ゲーム性が好きって訳じゃないんですよね、BIG中の音楽も素晴らしいし。

これが例えば・・・・緑ドンViva2だったら最初の5000円くらいで台パン(キック)して2度と打たないレベルでしょう、やはり今パチスロで1番重要なのは「題材・版権」だと思い知らされました!



次回の稼働日記はパチスロに飽きて、久々パチンコを打ったお話です♪
みなさんも、このブログで勝ち方を勉強して、常勝目指して頑張りましょうね!
(※今年はちょっとヒキが強いかもしれない)