saki咲
咲の聖地の本場である長野県に行ってきました!西東京の方(白糸台が舞台)には何度か足を運んでいたのですが長野県入りは初めてで驚く事ばかりでした




長野県に行く事になった経緯
12月になりスロットに全然高設定が使わなくなり、近隣がリニューアルオープン連打のガセイベントをやりだし、完全に回収ムードになったのを察知した為、スロットは少しお休みです。


13日の昼、東京から長野県へ向かいました
大体8時間くらいかかりました
長野県茅野市に到着し、ちの旅館さんに泊まりました
和室・禁煙・ご飯なしのプランで1泊4400円くらいでした。

IMG_0286

IMG_0287

IMG_0288

IMG_0289

IMG_0291
まず長野に到着して驚いたのが飲食店の閉店時間でした。
焼肉屋ですら20:30にラストオーダーの21時閉店で、ほとんどの店が21時前後に閉まっていました、東京23区であれば焼肉屋なら深夜1時2時くらいまでは営業しているのですが・・・。長野到着時間が21時ちょいだった為、色々調べて何とか営業してるステーキハウスでご飯を食べましたw

IMG_0292
言うても、ほぼラストオーダー時間でした。
食べてる最中に閉店時間になってしまい、野菜だけ取りこぼしてしまいました

14日:長野滞在1日目
IMG_0293
ちの旅館さんに泊まって朝食頂きました。
バイキング形式でした、納豆、味噌汁、ウィンナー、鮭、他には野菜、フルーツとかありました、和食好きなので美味しかったっすw

IMG_0294
回りに宿泊客はいないっぽい雰囲気でした。
平日だしな・・・貸し切りだじぇえええええええええww

IMG_0295
こういう暖房器具がムード出してるぜ

IMG_0296
朝食後は旅館を出て、いざ聖地巡礼へ!
目の前に山があるのがすげえええええええええええ

IMG_0298
蕎麦屋に風車あってすげええええww

IMG_0299
東京じゃ見ることの出来ない風景に圧倒された。。。

IMG_0301
パチンコ屋の駐車場から写真
ここでも驚きポイント、パチンコ屋なのに自転車がない!
車社会である長野ではパチンコ屋行くのも車なんだなぁと思った

IMG_0303
ちょっと様子見るだけ・・のつもりがw
友達がMAXスペックのルパンで速攻当たって連チャン始まったから僕も当たるまで打つ作戦ですっ!7000円使ったけど結構とりもろしたw

IMG_0354
パチンコ屋で少し時間を使った後は原村へ

IMG_0304

IMG_0305
原村って言う名前の村があるらしい。
のどっちの苗字ここから出てきてるっぽいと思ったw

IMG_0306

IMG_0387
これが原村和の家のモデルになった建物らしいいいいい!!!?

IMG_0307
この建物に咲-saki-ファンの交流ノートがあるみたい。
画像の赤丸の部分ですね、ポストみたいな木箱の中に交流ノートがあります

IMG_0355

IMG_0356
木箱の中には交流ノートが!!!!!?
雨に濡れないよう、厳重になってます

IMG_0357
ノートの中にはイラストや観光コメント等が書かれていました!
ちなみにこの建物の中には咲原作者のサインみたいなのも飾られているらしい、しかし建物は原村観光協会が管理しているものであり、原村観光協会の許可がないと入れないので見る事はできませんでした。

せっかくだったので交流ノートに僕もコメントを書き残しておきましたw

IMG_0311
茅野駅近くにある喫茶店「アニバーサリーチロルさん」では咲コーナーが展示してあります。麻雀牌ケーキやタコスが食べられると噂!

IMG_0308
咲1巻~14巻とフィギュアと聖地MAP等が展示されています
お約束だと思ったので、フィギュアを逆さまにして、スカートの中を見ましたっ

IMG_0310
聖地MAPわろた

IMG_0309
麻雀牌ケーキはスポンジから作り始める為に2~3日前に電話予約しないと食べれないらしい~~~~、咲の聖地にきて、このケーキが食べれないのは残念過ぎる。

って事で、帰る予定をズラして、滞在期間を二日伸ばしましたw
東京に帰る日の朝に食べれそうです

IMG_0312
温泉に向かいますっ

IMG_0313
標高1260メートルですっ

IMG_0314
日帰り入浴「小斉の湯さん」へ

IMG_0315
えええええええ??
犬が店番やて

IMG_0318
露天風呂を堪能した後は夜ご飯

IMG_0324
その後は聖地ポイントである「諏訪湖」にきました!
しかし夜で真っ暗で何も見えん!
また明日ねっ

15日:長野滞在二日目
IMG_0325
泊まった場所は昨日と同じく「ちの旅館さん」
安いしな!w
目の前に山があるのが凄いんすよ、朝からテンションあがるで
やめろ!
あんまりはしゃぐな!
東京モンなのがバレる!

IMG_0326
これが朝の茅野駅なんだよなぁ
人々があんまり駅を利用してないんだよなぁ
都内23区だと通勤ラッシュで人で埋め尽くされてるんだよなぁ
すごいね環境が違うって

IMG_0327
茅野駅の2階笑ったw
観光案内所になってるのですけど、ここにも咲コーナーが!
咲本編全14巻に加え阿知賀編全6巻もっ
更に交流ノートもっ
ご注文はうさぎですか?のキャラがいるのは一体!!?
なるほどね、そういうことね
茅野市だからって事ね?

IMG_0330
昨日夜にきた諏訪湖に到着!
ここにも聖地ポイントがっ

IMG_0329
この町、ソーラーパネル使ってる建物とか多いね

IMG_0328

IMG_0388
咲1巻139Pのシーンで使われた背景です!
(この場所は画像を反転させるらしい)

IMG_0331
茅野駅の近くにある「うなぎ専門店」
うまい
お吸い物もうまい!

IMG_0332

IMG_0389
聖地ポイント!
咲4巻の4-5ページで使われた背景です
テンションあがってきたたたたたたあぁ

IMG_0335

IMG_0390
聖地ポイント
咲4巻の69ページで使われた背景です。
残念ながら今は、咲達が歩いていた橋は取り壊されてしまっているようです。橋を目安に探していたので、この場所の発見が遅れてしまったじょw 奥にあるビニールハウスで特定っ

IMG_0340
聖地ポイント!
咲14巻(特別版)の表紙の場所です

14kan
これですね
わたしは感動した!
この場所はどこにあるか分からなく、茅野市観光協会に電話して聞いたw

観光協会に咲に詳しい職員がいるらしく、色々教えて貰った。

IMG_0341
山に囲まれた場所だからか、川や水路が多い

IMG_0342
今日の夜ご飯!
とんかつにわさび醤油とは・・・相当贅沢ですねw
衣の色を見て貰うと分かるのですが・・新鮮な油を使ってます、美味しかったw

16日:滞在3日目
IMG_0343
この日は朝から雨が少し降っていました

IMG_0344

IMG_0349

乙女滝
聖地ポイント!
咲2巻の2ページで使われている背景です
雨が降っていたせいか滝の水がやばーい
マイナスイオンやばーーーーーい

IMG_0351

IMG_0391
聖地ポイント!
咲2巻の3ページで使われてる場所です
マンガでは咲と和が浴衣にサンダルでここまできてますが・・・結構足場悪いぞw 
気を付けないと転ぶぞ、というか1回転びました。

IMG_0358
冬なので夜になるのが早いw

IMG_0359
16時過ぎには暗くなってきますな・・・

IMG_0360

IMG_0393
聖地ポイント!
夜になってしまったがっ
咲3巻の114-115ページで使われた背景です。
茅野市とはかなり離れた場所にありました(車で1時間ちょい)、多分ここが風越メンバーの地元なのでしょうね

IMG_0361

IMG_0394
更に聖地ポイント!
タコスが自転車で、咲と和が徒歩でここまできているのだが・・!?
咲ちゃんはともかく和の家から相当遠い場所なんだよな
和は2人と合流する為にここまでバスできた可能性
この日はこれで終わり、帰って寝ます

17日:滞在4日目
IMG_0365
平日の朝っぱらから温泉ですっ
縄文の湯さんにきました、市が運営している温泉の1つで設備がすごいし、値段も安い、大人1回400円で入浴できました。しかも建物の中、床がホットカーペットになっていました・・・すげぇ設備です、平日の朝一だったので貸し切りだじぇえええええええと思っていたら多くの年輩客がいました!65歳以上は更に安い値段で利用できるみたい


IMG_0366
今日は長野県で雪が降るみたいな噂が

IMG_0367
天気良い場所と天気悪い場所あってすごい

IMG_0368

IMG_0373
茅野駅近くの喫茶店「アニバーサリーチロルさん」で予約しておいた麻雀牌ケーキを食べる日です。

IMG_0370
う、うおおおおおおおお

IMG_0369
うおおおおおおお
ショートケーキの上に麻雀牌の絵柄がデコレーションされているケーキですっ

IMG_0371
麻雀だから・・・14牌で手役を作りたかったんですけど
14個のケーキ食べれないしなww
友達が居たとはいえ、それでも食べきれる量じゃないっすね

IMG_0375

IMG_0392
聖地ポイント!
咲7巻の115ページで使われてる部分ですね

IMG_0374
天気が悪くなってきたじぇ

IMG_0376
山が雪に覆われ始めている

IMG_0377
朝ごはんを食べにフードコーナーへ
食べてる最中、普通に雪降ってきました
東京じゃ2月にしか雪が降らないので驚きでした。
ちなみにこのフードコーナーにラブライブの痛車が2台あった、2台とも真姫ちゃんでわろった

IMG_0378
麻雀牌ケーキも食べれたし、満足して東京に帰ります。
バイバイ長野県、サンキュー茅野市、また、いつか必ず来るぜ!

<いっまっを~抜けだっそ~♪
(ここでBGM流れだす)


終わり。
次の聖地巡礼はガールズ&パンツァーの茨城県・大洗になるやも