1
日本スロッター界の頂点に立つ回胴王@すろてん氏が新基準パチスロ機に文句を言うプレイヤーに苦言。「そもそも本来パチスロって高設定を掴んで勝つものであり楽しむもの、低設定のワンチャンにかけるゲームではない」と、自身のブログで持論を語っている。




この発言に多くのパチスロプレイヤー・遊技機メーカーが共感し賛同した。国内だけにとどまらず海外プレイヤーからも熱いコメントが寄せられた、以下は一部抜粋のもの

読者「さすが回胴王だわwww」

読者「カリスマの言う事は違うはw」

パチスロメーカーS社「彼の言う事は常に正しい」

パチスロメーカーY社「こういうプレイヤーが業界を扇動してくれれば未来は明るいものとなる」

海外スロ雑誌社「アメージンググレイスッッ!!」

元スロマガライター「彼は日本の誇りだと思う」

4号機世代おっさん「悔しいけどコイツの言ってる事は正論、スロッターなら誰も言い返せない」

女性読者「もう涙出て、お化粧崩れちゃうよぉ」

海外強豪「ニッポンの選手とは敵同士だけど彼の言葉には感動したよ」

国内強豪「当たり前の事を言ってるだけなんだが、当たり前の事すらできないプレイヤーが増えたよなぁ」


ぼく「ネット上で叩かれてる機種でも実際に高設定ツモれて勝っている、それが真実。機種情報を頭に入れるのは最低限必要な事だけど、1番重要なのはやっぱ設定6を使う店探す事、そういう努力すら出来ない奴は負けて文句言う権利ないし、業界にとって癌でしかない、いますぐパチスロ辞めて貰えませんか?」

女性読者「キャアアアアアアアア抱いて」


IMG_0096

IMG_0099

IMG_0100

IMG_0101

IMG_0103
リリカルなのは設定6(推測上ほぼ確定)


IMG_0104

IMG_0105

IMG_0106

IMG_0107

IMG_0108

IMG_0109
リリカルなのは設定56濃厚
フェイトフリーズ(333G)消化中にリリカル目を引いてしまうという大事故
大切なART(今)はじっまっるーーー
てかフェイトフリーズで若干泣いた。

IMG_0112

IMG_0114

IMG_0117

IMG_0120

IMG_0121
友達とノリ打ち。
2500枚の方がリリカルなのは奇数設定上目、ピーク時5000枚あったものの出玉が半減に。6900枚の方がバジリスク絆で友達が担当、朝一に源之助BCから設定6確定演出が出てくれて2人して喜んだ。
1000円47枚貸の等価交換、つまり21.27円スロットの店なので実質万枚オーバー

IMG_0122

IMG_0123

IMG_0124
これは多分低設定のマグレ勝ちw
ART突入時にリボルバー虹が初めて出た!最高継続率確定したっ

IMG_0142

IMG_0143

IMG_0144

IMG_0145
真瞳術チャンスから一撃で出しただけと思われるかもしれないが、このバジリスク絆・・・午前中に設定6が確定した台。朝一投資3万円から夜の8時過ぎまで微妙にマイナスの出玉グラフを描いてた、1度天膳背景のBTに突入するも単発終了、設定6確定台でまさかの負けか!!!?と思われたその刹那、真瞳術チャンスから11個ストックし最後まで出っ放しワイルドアイズを流したまま閉店となりました。
こんな逆転劇を作れる辺り、やはりカリスマプレイヤーは違うと感じました


IMG_0180
バジリスク絆で設定4or6濃厚の台を朝一~閉店まで。
常に源之助BCで消化していたが設定示唆演出はなし
低投資で当たってくれたのでこれでも大幅なプラスで終われた。
右の台が万枚出ててうるさかったw

IMG_0191

IMG_0192

IMG_0193
リリカルなのはを朝一~21時半まで。
偶数否定で設定5が濃厚だったのでキリ良い所でのヤメ
やっぱART中の突然くるリーチ目が気持ちいいね!

IMG_0209

IMG_0210
東京都のホールが等価交換禁止になり初の実践。
まどマギART中にプルギ突入し3戦目に敗北・・・・・・と、思いきやキーーン!と鳴ってアルチメットバトルへ
ちなみに設定は悪かった模様、つまりマグレ勝ちで終わる

IMG_0221

IMG_0222

IMG_0223

IMG_0224
ガルパン初打ち!
CZサバイバルウォーで西住妹を選んだARTが一撃24連まで伸びたw
その後天井直行したので勝ち逃げw
設定が分かりやすそうなので今後のメイン機種になるだろうと思った。


まぁこんな感じだな

僕は回胴王@すろてん氏
等価交換じゃなくなっても戦えると思った男
そして新基準パチスロ機でも設定6を打てれば勝てると確信した男
この話・・マジです。



次回の実践から遂に『パチスロ ISインフィニット・ストラトス』が登場。
日本最強にしてトップスロッターである回胴王氏はISをどう攻略するのか!?
1
いや・・・果たして勝つ事は出来るのか?
お楽しみにっ

パチスロ「インフィニットストラトス」の高設定確定画面には注意が必要?他、設定差解析など