リナチャンス
新台パチスロ「SBJ2・スーパーブラックジャック2」の実践日記です。設定が狙えそうなので新装二日目に狙ってきました、朝一の抽選番号が3番だったので上手く座れた感じ



長い間こっちのブログ更新してなかったけど、別にスロット辞めた訳じゃないです。旬な内に「リリカルなのは」の高設定を打ちまくったり、最近だとバジリスク絆&インフィニットストラトスを狙ってます


SBJ2初打ち
友達とノリ打ち、朝一の抽選番号が僕が3番、友達が5番。
狙い台はバジリスク絆かガルパンかリオ(SBJ2)でした
鬼武者3にも高設定が使われるのはほぼ確定でしたが、設定判別が出来ないという事から除外、ガルパンは高設定が確実に入るか微妙なので除外し、バジ絆とリオの2択と決めました。

新台だし・・って事で友達と二人でリオに着席


投資3kで弱チェから疑似ボーナス(BIG)に当選
疑似B消化中にリプレイから純正REG当選

再度、疑似B消化中に純正REGに当選

疑似B消化で320枚くらい獲得できた

この後は500G程ハマって純正REGw
『REGばっかりやなw』と思いながら続投

投資25k使った所で今度はREGに当選

消化中のスイカからボナストック1個
更にベル?からボナストック当選
これがトランプ柄がジョーカーでした

隣で打ってる友達が言うにはジョーカーはST確定らしい、歓喜したw
IMG_0241
出玉期待値1500枚との事で興奮したw
このST消化でボーナスを6個ストック出来、とりあえず一撃1100枚ちょい獲得できた

ちょくちょく純正BIGも引いてくれて悪くない展開

IMG_0243
本日2回目のSTは・・あまり3つしかストック出来ずw

IMG_0244
本日3回目のストックたーーーいむw
回りの台が1回もSTを引けてない状態で僕の台だけ初当たりST3回目
時間帯もまだお昼という事もあり、高設定を確信。
ノリ打ちしてた友達はリオから離脱。

14時の時点で初当たりSTが4回、出玉は2900枚くらい
ストックタイムの期待値1500枚に疑問を抱いたが、この後、真の爆発力を体感する事に

本日5回目のSTで事故る
IMG_0246
ここで初めてストックタイムが継続するw
継続率0%or50%との事なので50%STを引いた模様

IMG_0247
とりあえずボナストックは7個に

IMG_0249
更に更に継続してリナチャンスまで!
ほとんど1個で終わるけど、たまに3個や4個ストック出来た

IMG_0251
ボナストック23個しゅごい

IMG_0254
ボーナスストック30個を超えた辺りから閉店までに取りきれるのかな?という感覚が芽生えた

IMG_0255
ST(ストックタイム)が7連継続してボーナスストックが36個溜まりました、ST消化だけで出玉も642枚に。

IMG_0256
消化中に2個STをストック。
純増枚数1.7枚で疑似ボーナスの消化が遅いので、閉店取りきれずが確定

結果的に一撃6000枚出た所で閉店を迎えました
(残りボナストック20個、内STを2個残したまま閉店)

終日打って出玉8000枚の獲得でした。
友達にはISの高設定ぽい台を打ってもらって、そっちが3500枚ほど
クインテット・ストラトス全員集合を2回引いたみたいで大量出玉に繋がったらしい

投資
・僕25k&友達36k

回収
・SBJ2(設定6?)8000枚
・IS(設定2↑示唆有り)3500枚

収支
・1人辺り67kくらい勝って終われました


SBJ2のデータ
疑似ボーナス中は回転数カウントされないので総回転はわからんものの、純正BIGが7回、純正REGを9回引けました。1回だけ食事休憩を取ったとは言え、終日稼働して純正ボーナス計16回しか引けませんでした、そうとう確率重いっぽいw

つまり純正ボナ合算は1/500前後で
BIGとREGの比率は1対1って所やね

僕の台だけ序盤から頻繁にミントランプが光りまくってたので高設定は常に内部ストック溜まりまくる仕様なのかもしれない、友達の台は1回も光らんままw
打ってれば勝手にST引けて増える感じだから、通常時の設定判別は厳しいかも
ST引けない台は低設定、引きまくる台は高設定って認識です
継続したSTを含めて1日で17回STを引けました。


ちなみに東京は等価交換じゃなくなって出玉は会員カードに入れるようになったからレシートの画像は無いぞ