IMG_0045
新台スロット「魔法少女リリカルなのは」をさっそく打ってきました。設定差のある部分など自己解析したので皆さんの参考になればと、後個人的感想なんかも・・



前回の記事から1ヵ月更新してなかったんやな・・w
自分の中では1週間くらいな感覚だったんやけど時が経つの早いな

実は携帯電話を「アイフォン3GS」から「アイフォン5S」に変えました
って事で今までスロットの写メールとかの画像が糞だったのを改善!

とりあえず咲の聖地、白糸台にて撮影w
siraitodai
咲 阿知賀編コミック6巻の表紙より

・前回撮った写真(アイフォン3GS)
IMG_1288

IMG_1286

・こちらがアイフォン5Sで撮ったやつ
早朝の4時に現地に着いたので暗いですw
IMG_0014

IMG_0020

IMG_0017

IMG_0022

IMG_0007

IMG_0024

IMG_0044
てな具合で休日楽しんでました
前置き、終わり。


パチスロリリカルなのは初打ち
新台初日、台を確保する上でちょっとトラブルを起こしてしまったんだけど、面倒なので省く。
ゲーム性はバジリスク絆みたいもんだね
通常時は約1/73で出現する強チャンス目を待ち、その内66%で突入するCZ-ART(アースラ)待ち

CZ-ART(アースラ)に突入したら更にレア役待ち
リプ・ベルでもST-ART(闇の書)の抽選してるっぽいけど相当薄い感じ、少なくともぽっくんが打った中では確認できなかった。で、ST-ARTに突入させたら更にレア役待ちでボーナスを狙う、ボーナス中も更にレア役待ちで消化中のエクセリオンストックがかなり大事になってきます
ボナ連の布石だからね



打ち始めて投資33kで初めてST-ART(闇の書)に入りましたww
一応コレが初当たり扱いでスタートラインです
まどマギもART入るまで3万~4万円使う事もあるし、かと思えば5000円くらいで入る時もあるしココは運か

これがボナ引けず駆け抜けて終わり
CZ-ARTと合わせて300枚くらいの獲得でした。

次に突入したCZがすごい長い間継続させられて約200枚獲得w
ただのCZで200枚獲得とか笑ったw
(なお本命のST-ARTには非突入)

次に入ったCZ中にリリカル目引いて直撃ボーナス確定ッスw
ここでボーナス→エピソード→ボーナス→エピソード→エクセリオンストックからのボーナス連で一撃860枚くらい獲得できました、ここで出玉はやっと1000枚超えた感じ!


ART終了してすぐに引いた強チャンス目から
IMG_0048

フリーズ発生

IMG_0049
本機最強の出玉契機「はやてボーナス」の恩恵は
111枚or222枚or333枚or444枚or555枚or666枚払い出しまで続く差枚数管理ボーナス+消化中はエクセリオンストック高継続率(?)+闇の書&ボナの高ループに期待(?)

とりあえずぽっくんは444枚にエクセリオン5個ストックしましたw
エピソード2回含みボーナスが9連しまして、一撃1400枚GET

ヤバイっすねw
劇場版主題歌とテイクアショットとエタブレ流れっぱでボーナス消化ヤバイっすねwwww

だって途中で歌いながらボナ消化してたもんww

そうだよねw

わたしたちの物語はまだ始まってすらいなかったよねwwwwww


IMG_0050
その後もちょくちょく闇の書→ボーナスをGETw

IMG_0051
エクセリオンモード中の金枠ステップ5「祝福の風」
とりま出玉は3000枚を超える
設定示唆するエンドカードは1回も登場しなかったものの
この台の設定差が大体わかったので紹介


設定差
弱チェリー&スイカからの高確(八神家)以降率
(通常ステージと内部モードは完全にリンクしていない)

レア役からのCZ-ART突入率

CZ-ART突入時「初回高確」
(普通はレア役等引かないと高確CZへは行かない)
以上。
実際に実機を触った感触とART初当たり確率と機械割りから逆算した結果、設定差のある部分はこの3点、低設定台は全然高確に移行しない弱レア役が完全に空気でリプレイと化してる


と言う訳でスロットリリカルなのは初打ち結果は
投資33kの出玉2300枚の+13kでしたw
すごい設定に忠実な機種なので完全に上級者向けの台だと感じました
ただ通常時の演出量が少ないのとレバオンで派手な音がしないと(ほぼ)レア役否定なので、その辺は残念。
しかしボーナス連してる時のノリノリ感はバジリスク絆に匹敵する
結構面白かったw