onnmono
今年2015年・・・3月になってようやくまともな新台スロットが誕生した。その名は「パチスロ戦国コレクション2」だ、平で打つと結構厳しいが、ゲーム数考えて打てば勝てる機種だと確信



戦国コレクション2を友達とノリ打ちした話
元々はCR麻雀姫伝をノリ打ちしようという予定だったが!?

友達「麻雀姫伝ノリ打ちしね?」

ぼく「いいよ」

友達「明日9時に家まで迎えにいきますわ」

ぼく「9時?東京のパチ屋10時オープンやで」

友達「いや朝飯食べながら作戦会議でもしようぜ」

ぼく「なるほど・・・」


まあこんな感じで元々はCR麻雀姫伝をノリ打ちする予定だったんですけど、丁度、パチスロ戦国コレクション2が新台で登場したのもあって戦コレ2を打つ事にしました。

この友達は5号機のRT機~ART初期くらいからスロットを初めて、マジハロ&悪魔城ドラキュラにハマったKPEのファン。なんかサントラよく買ってるっぽい。最近は一切パチスロを打たなくなりパチンコ専門にまでなっていたが、久しぶりにスロ打つ事になった

最後にスロット打ったのはペルソナの新装らしいから・・結構久しぶりだ!


僕らが向かったホールはパチンコは駄目だがスロットには設定が入ってると思われる店

丁度2台空いていてラッキーでした、打ちます

僕の台はレア役からバンバンCZ鬼ヶ島に入るものの朝一740コレまではまる
初当たりまで16kかかりました、しかも上乗せ無し、単発で天国なしww


友達は1万円で当たって、なぜか7揃い1回のみでそのままエンディングへ
ノリ打ちだったのでありがたかったw
しかもその後も初当たりスピードが速く、いち早く2000枚オーバーに達したのだ

僕の台は大体256or512Gのゾーンで当たる感じ
AT継続バトル中に強チェを2回引いたら、バトル勝利後に上乗せ特化ゾーン「ロボニャンどらいぶ」に突入した

IMG_1203
このロボニャンドライブがなぜか30G続いた
7揃い回数はなんと4回!

ぼく「今、灼熱の刻wwwwwwwwwwwwwwwwww」

このATが7戦目まで継続して一撃1200毎ゲットw
簡単過ぎるッス


・・・と思いきや、この1200枚が天井までハマり全部飲まれ追加投資に!

まじかよ?
レア役が全然仕事しね~、鬼ヶ島行っても20や30コレしか減算しね~、つーか中々レア役引けね~・・・そんな空気と苛立ちの中、信長の見ているだけで僕の怒りは収まるのだ

特に夏ステージの信長やば過ぎぃぃ!


970コレくらいで当たったATラスト2Gくらいで強チェを引けた
レバオンすると+100Gきたああああ

き、きたあああ!
+100Gきたあああああ

からの?




信長「夢幻斬り!!wwww

特化ゾーンもきちゃったあ~~w
お?お? お?

ぼく「よいしょ~!MAXベット」

ぼく「おらああああッ!レバオン」

ぼく「こらああー第一停止!」

ぼく「よいしょおおお第二停止」

ぼく「おらあああああ第三停止」

ぼく「よいしょおおーーーMAXベット」

ぼく「もういっちょおおおレバオン」


全ての動作で上乗せが発生!
ピルピルピルピルー+150G


IMG_1204
強チェで100G、夢幻斬りで150G・・合わせて250G乗せましたw

純増3枚のATなんでこの時点で750枚の獲得は確定・・恐ろしい機種や
しかも現時点で300枚獲得してるんで、一撃1000枚オーバー確定w
これ・・全回転ハーデスより爆発力すごいっすわw
(ハーデス1回しか打った事ないけどwwwしかも犬1回)

このATは結構、バトル継続して、結構レア役からの上乗せも発生して一撃1600枚獲得できました。

持ち玉で打ち込んでいくと鬼ヶ島突入が悪いんで、高設定はないかなと、毎回500Gとかハマるんでヤメました。友達も結構ハマり始めてたし


じゃ、コイン流して今日は帰ろうって所で
AT後77Gで空き台になってる戦コレ2を発見!


ぼく「これ天国ゾーンまでちょっと回してみていい?」

友達「いいよ」

打ち初めて25G程で前兆演出へ、緑まで発展してあっさりAT突入w


友達「すげえw」

ぼく「77Gでヤメてる奴ワロタwwwwwwwwwww」

1回目の継続バトルで強チェを引き、バトル勝利+ロボニャンドライブ
ロボニャンで1回も7揃い出来なかったものの・・・


IMG_1205
エンディング確定きたああああああwww

一撃3000枚出てますが、ハイエナしてるので前任者が1700枚くらい出してます
う、うま過ぎるw

ハイエナ2kでAT当選して、軽くエンディングっすわww

エンディング後の天国ATはお約束の単発
しかし勝ち分を大きく上乗せできたぜ


僕の名前は回胴王
戦国コレクション2は信長が可愛い!と感じた男
そしてこの機種は喰えると確信した男
しかしこの先打つ事はあまりないなぁと思った男
この話、マジです


戦国コレクション2
総出玉:2833枚
総投資:1700枚
収支(1人当たり):+11kくらい


戦国コレクションファン必見!キャラクターイラスト展が間もなく開催

パチスロが駄目になったのはゲーム数解除システムが原因

どのパチスロも設定1の機械割り97%とか表記されているが

マルホンの次に経営がヤバそうなパチンコメーカーは?

日工組がVST機までも規制?大当たり確率1/200の機種を甘デジと表記