まーじゃんきでん
最近になって、ようやく昼過ぎからフラ~っとパチンコ店に入って座れるようになったので、かなり打ち込んでいるのですが、相性が悪いって言うか・・結構悲惨な結果になってるんですけど。。。



※本来はまどかマギカで●万枚出した記事を書く予定でしたが、せっかく新台を打ってきたので先にCR麻雀姫伝の稼働日記から消化していきますよぉ


CR麻雀姫伝の感想と実践結果
まずサンセイR&D社のパチンコ自体、打つのが数年ぶりで、メーカー独自の演出バランスとかメーカー独自の定番演出とか全く知らない状態だったんで、結構打ちだす時ワクワクしましたw

本機に登場する「レンちゃん」というキャラはサンセイが過去に開発した「パチクエネクスト」という機種にも登場していたそうです

patikue
・これがパチクエネクスト時代のレンちゃん

renn
・これが本機CR麻雀姫伝のレンちゃん

レンちゃんのセリフがエヴァのアスカを意識してるっぽい件
「お茶の子さいさい」
「あんた馬鹿~」
「どっからでもかかってきなさい」
等のセリフを演出中に発します。
あ、これエヴァアスカ意識してるんだろなwって確信しました

かなり可愛いのは事実ですが、僕がお嫁さんにしたいのはやっぱり麻姫ちゃんかな!
麻姫ちゃんがお嫁さんになったらどうゆう暮らしが待ってるんだろう・・とか想像しながら通常時を回します



さてさて本機の4大激アツポイントは「黒点棒保留」「真・麻姫覚醒ゾーン」「サンセイ柄」「ムービー予告みたいです、この辺の演出が出るのを待つのかな?


っと・・打ってると
投資4.5k はずれ目からローザが出てきて、いきなり当たり!
小当たり・・か?とにかくリーチすら掛からないまま突然役物合体して背景レインボーになってたw

初のVVループ獲得チャンスは「震撃アタック連打」(緑)でしたが、残念ながら確変突入せず

まあ非確変大当たりは15Rで出玉1500発以上貰えるから良いかぁって気分でした


・15回転
親ゾーン(青)、疑似3、ムービー予告、茶々VS桃リーチ、チャンスUPなし、背景緑で大当たり
VVループ獲得ならず

・298回転
実写疑似3、夢月VS星闇リーチで大当たり
VVループ獲得ならず

・189回転
保留に点棒が刺さって炎上(激アツの黒点棒とは違うっぽい)、疑似3からキャラリーチの1番期待度の低いレンリーチで直当たりw
VVループ獲得ならず


確変突入率50%の台で4回連続スルーってきついっすわ

・327回転
青保留から赤保留に進化、疑似3、鳳凰役物完成、ムービー予告、レンVSローザリーチ、チャンスアップなし、緑背景で大当たり
VVループ獲得ならず←は??

・2回転
変動開始時の緑系予告、疑似3、鳳凰役物完成、レンVSローザリーチ、チャンスアップ有り、サンセイ柄背景で大当たり
VVループ獲得ならず←はい?6連続スルーなんだが?
てか2回転で大当たり引くとか実質の保留連なんだがw

※一応、2回転で単発当てたのを写メり
IMG_1156
まあ、15Rの連チャンで実質3000発以上出てるから良しとするけどw

・21回転
弱い演出から疑似3、鳳凰役物完成、ムービー予告、対戦相手選ぶボタンがデカプッシュ、レンVSローザリーチ、サンセイ柄チャンスアップ、赤背景で大当たり

ぼく「さ、サンセイ柄は鉄板だああああああ!!!」

VVループ獲得ならず←おいいぃぃぃぃぃい
50%で確変入るのに7連続スルーかよw


とは言え15Rの当たりが3発きてくれたので持ち玉は実質4500発近くw
確変引いてないのに3箱目のドル箱だよw

IMG_1157
見て、このデータカウンター!
大当たり過去7回の履歴が全部単発なんだがwwwwww
これ本当に確変突入率50%なんすか


・146回転
実写疑似3、麻姫VS雲雀リーチ、チャンスアップ有り、赤背景で大当たり

きたああああああああああ
7図柄に昇格したあああああああああ
初当たり8回目にしてやっと確変入ったあああ
まーじゃんきでん
ぼく「おはようございまーーーっすww」

とりあえず隣で打ってる爺さんに向けて挨拶。
爺さんに無視されてワロタ

やっと確変(VVループ)頂いた訳なんですけども
初戦は危険度2の「星闇」が相手ですか
まあ余裕で勝利だろうとみてたら普通に負けてワロタ・・、4R通常www


ぼく「1回だけじゃ終わらないよ!!!!!


あります、チャンスはもう1度あるんです
次の試合で勝てば確変継続+当たりが2回保障される訳ですが

なにいいい!?
対戦相手「桃」の危険度4かよおおおおお
無理だあ、無理だろコレ・・・危険度2の奴にも負けたのに今度は危険度4かよ
常識的に考えれば絶望なんだが

ん?

ぼく「麻姫ちゃん覚醒きたあああああああああ」

ぼく「頼む、頼むマジ頼む、本当お願いします、ここで負けたら確変終わっちゃう、マジ頼む、お願いしますお願いします負けるな負けるなマキちゃん、がんばれ、まじお願いします!!!!!」


ぼく「いや、でも相手危険度4かよ、まじふざけんなよ、大丈夫なのかコレ、いや、マキちゃんを見守るしかないッッ」



台<スイッチお~ん♪(ハンドルを回せ)
konro


台<ドゥルルルルルルルルル
ポインポインポインポイーーーン役物完成レインボー


ぼく「サンセイ(キリッ※隣で打ってる爺さんの顔見ながら

うおおおお起死回生の15R大当たりきたああ
マジ危ぶねーw まじ助かったw

これで後2回の大当たり権利を得た訳ですが

次の対戦、危険度2の「星闇」にまた負ける


ぼく「・・・・」

ぼく「問題は次だが、相手は誰だ」

うおおおおおやべええええええ
危険度5のローザでたあああああああ
コレぜってー負けた、これぜってー確変終わるwwwww


否!

ぼく「敵の配牌が悪いみたいでチャンスアップのようだ、何とか・・なるか?いや、さすがに危険度5って、おそらくコイツが1番危ない敵だろう、さすがに今回は!?いや、チャンスアップ有るが麻姫ちゃん覚醒してないしヤバいだろコレwwwどうだ?どうだ?マジ・・頼む」


台<ハンドルを握り続けろ


ぼく「いけるwwww震撃アタックこいやああああああああwww」



プスンッ


敗北で確変終わり
初当たりから数えて合計5連で獲得した出玉は3100発
確変中はまさに死闘って感じでスゲー面白かったけど、1回しか15R引けてないしな、もうちょっと連チャンして欲しかったかなw 継続率81%だしな


・17回転
プロクイーン編、赤変動、運命の一局(青文字)、麻姫VS白河雪菜プロ危険度2、麻姫先制、普通に大当たりw
VVループ獲得ならず

・(台移動先)32回転
疑似3、サンセイ柄、テンパイ後にムツゴロウさん(赤背景)、ムービー予告、レンVSローザリーチ、チャンスアップなし、背景緑で大当たりw
VVループ獲得ならず←んんんん?


・以降、当たらず飲まれてヤメ
投資:59,500円(14875玉)
回収:なし
収支:-60k


確率以上に初当たりは引けてるんですけど、10回当たり引いて1回しか確変入ってないんですけど・・・。これ本当に確変突入率50%なんでしょうか?僕1人の引き弱なら良いんですけど、ホールのデータカウンター見ると殆ど確変入ってないんですがw

まあ、こんな感じでCR麻雀姫伝の初打ちは負けてしまいましたが
かなり楽しかったですわ
とりあえず明日も打ちます!打ち込みます

明日2月6日は某Aタイプ専門店のグランドオープンなので、ちょろっと様子を見てこようかなと思ってるんですが、麻雀姫伝を優先したいなあって感じ

大当たり履歴を見てると保留変化依存の台ではなさそうだね
赤保留以上はアツイけど滅多に見れないって感じ、逆に青や緑保留じゃ期待できないかな~って感じました、赤保留以上に進化待ちかね

ちなみに4大激アツ演出の2つが複合してハズレを確認しました
「真・麻姫覚醒ゾーン」、疑似2、ムービー予告、鳳凰役物完成、対戦相手を選ぶボタンがデカい、麻姫VS雲雀リーチ、チャンスアップ有り、赤背景でハズレましたw
これは当たりを確信していただけにショックでした

まあ明日も取りあえずCR麻雀姫伝を打ちまくってきます
久々に楽しい新台登場してモチベーション上がってきたでほんま
明日は勝てると良いなぁ

岡崎産業「サイレントメビウス 」導入日は4月予定か!?

スロットのAT機規制で新台入れ替えが減ったがパチ屋は還元する気なし

元トップパチンコメーカー京楽産業、いつまで不調なのか

今思えばCR化物語ってそこそこ遊べるスペックだったよな

パチスロで遊ぶ為の敷居が高すぎる件、どれだけの金額が必要かご覧くださいw

絶対当たらない前半のリーチって必要あるか?