さいしゅうかい
なんかもうヤフオクで実機買えよ!って自分でも思うけど、正直実機買う程じゃないかな~って思ってる。まどマギで見てない演出は「ロングフリーズ」と「きゅうべぇチャレンジ」と「裏ボーナス」の3つだけだからね~・・・ロンフリに関してはアルティメットバトルに行くってのが最大メリットであって、アルティメットバトル自体はもう3回くらい引いた事があるしなー・・・ホールで打ち過ぎて実機買えなくなってしまった・・・。


今度すごい面白い台が出たら(あえて)ホールで打たないで実機購入して家で堪能しようかな





さてさて
ずらっと情報見てる感じ、等価交換禁止の話が進んでるみたいですな、東京・神奈川はどうなるのか分からないけども、パチンコの釘・スロットの設定に関して言えばかなり渋くなってる現状。パチンコは1000円で10回転前後の調整だし、スロットは当然設定1。


それでもまだ回収し足りないってんで、どんどん辛いスペックの機種が登場しよる



「5号機のART・ATに規制が入る」なんて噂もあって6号機移行するんじゃないか?って感もあるし、4月からの消費税アップは確定だし・・全国一斉かどうかは不明だけど各地域で等価交換廃止が進んでるようだし、これは今までにない速度で業界が衰退していくやろなw



そうなると勿論、機械が売れなくなる。
ホール最大手マルハンが新台購入費の削減を発表したみたいだし
これに続いて他の企業もどんどん機械購入を減らしていくんじゃないかな


メーカー最大手「サミー」と「ユニバ」がここ最近、ブランドシリーズである「エウレカ」「獣王」「バジリスク」「ゴッド」「緑ドン」等を立て続けに出している所を見ると、もう業界がいつ限界がくるか知ってそうな気がするよね。ART・ATが規制された後じゃ獣王もゴッドも売れないだろうしね



今以上に低貸(1パチ・5スロ)が増えてくるだろうし
そうすると今以上に辛いスペックが横行するようになるし
完全にチェックメイトやね・・・。
等価交換禁止はそうとう痛い気がするなあ~
5号機初期くらいの台ならば6枚交換でも(設定6が使われるのを前提で)打てたけど、今のシステム・荒さ・コイン単価で等価交換廃止はキツイ!これからも当然の事ホールは設定6を使うつもりはないだろうし。始めから1パチ・5スロを空いた時間にちょろっと打ってる層はあんま関係ないんだろうけど・・毎月の給料握りしめて手汗握る勝負してる層は壊滅するでしょう。




あん?
稼働の話か?
朝一からまどかマギカ打ってみたけど負けたわ
隣の人が朝一速攻でアルティメットバトル引きやがったわwwwwwワルプルギスの夜で「+0G」出てやがんのwwwwwピキーーン「わたし、魔法少女になる」


昼過ぎくらいまで打ってたけど見せ場はREG中のBARを狙ってね(青背景)のみだなw


勿論、BARは揃わなかったがなwwwwww
マイナス55k
そのあと、リオ2を5kだけ打って退散
マイナス60kwwwwwwwwwww

増税前にインターナショナルウォッチカンパニーで時計買おうと思ってたのにその資金が消えてゆく。明日はCRリオ2かCR緋弾のアリアを打ってみよう。スロットに関してはまどマギ以外面白い台って思いつかないんだけど・・何かオススメあったら教えて下さい。ほとんどの機種の内部システムとか仕様知らないけどw

スロット輪廻のラグランジェのラグランジェチャンス解除率分かる?

セシリア「どこに行くんですの?」 一夏「スロットのイベントにな」

麻雀物語ってキャラデザだけが残念だったよね

先読み演出のクソさにメーカーはいつ気づくのか

マジかよ速報!4月から等価交換禁止は本当っぽいぞw