店
藤棚遊技場

西横浜駅を降りて適当に歩くこと5分くらい
このパチンコ屋さんにCR新世紀エヴァンゲリオンZFが設置してある
大当たり確率1/499 確変率68% 時短100回

今回はコチラのホールさんで初代エヴァZFを楽しんだよ!




今のパチンコ打ってる方には
大当たり確率1/499で確変68%と聞いて
「ショボイ」って思うことも多かろう

まあ北斗5覇者が確か1/400で80%ですから
そう思うのも無理はない・・けれど

初代エヴァはヘソ賞球3、電サポ5なんですよね
そしてZFスペックは2R確無しでオール1800発くらい
かーらーのー時短100付き。


スペック的には昔の台には適わんよな



筐体
初代エヴァZFのパネル(セル板)です

ちゃんとセル清掃されてるみたいですな
ピカピカでキレイでした!

打ち始めると、1000円で18~19回転
うーーーん、可も無く不可も無くって所ですな


実は以前にも、ここ「藤棚遊技場」に来た事があるんですが
その時は500円だか1000円だかで初代エヴァ当たりました

演出はタイトル予告「決戦!第3新東京市」からのダブルテンパイ
この時点でガセ確定の挙動だったんですが・・・
これに矛盾が発生する背景レイ演出が加わり・・当たり確定ですた
単発、時短スルーで終わりましたけどね





さて!今回は・・・

この時代のエヴァってセリフ予告でも当たるんですよね
なのでセリフ予告でも楽しめるし、期待できます

初代エヴァで1番アツいセリフが意外にも冬月先生の言葉なんです
プレミア(全回転)リーチを除いた中で1番アツい
第7の使途イスラフェルのユニゾンリーチ発展確定のセリフが
冬月先生の「また恥をかかせおって」なんですけど
ストーリー発展確定のセリフなんで、ダブリーの時点で当確だし
普通に発展しても超激アツなんですよね
かなり初代エヴァを打ち込んでる僕ですら1回しか聞いた事ないセリフです


加持さんは2種類しかセリフパターンはなく
「・・・。」「シンジくん」の2つなんですけど
「シンジくん」は初号機リーチ、ヤシマ作戦、ユニゾンのいずれかが確定
つまり、加持さんが喋った時点で激アツなんです


ゲンドウは「久しぶりだなシンジ」が激アツ
これも加持さんと同様、シンジが登場するリーチに発展する


ミサトさんは激アツってセリフはなく期待できるのは
「ナイス、レイ」「ナイス、シンジくん」「ナイス、アスカ」の3種類
これは各キャラリーチに発展する
シンジは初号機、ヤシマ作戦、ユニゾンのいずれかに発展
アスカは2号機、ユニゾンのいずれかに発展
レイは零号機と・・(確かヤシマ発展したかもしれない)


カヲルは説明不要、しゃべれば大当たり確定
「歌はいいねぇ」「ありがとう」だかのセリフが存在




さてさて投資12k
217回転・・・タイトル予告「使途、襲来」が発生

これはシンクロを含む全リーチに発展の可能性があります

「アスカ、来日」通称あすらいは2号機リーチへ
「レイ、心のむこうに」通称れいここは零号機リーチへ
「決戦!第3新東京市」はヤシマかシンクロへ
「瞬間、心、重ねて」はユニゾンかシンクロへ
「奇跡の価値は」は当確

いずれも法則が崩れれば大当たり確定で
アスカやレイでも若干期待できます
(自身何度も当たってるので)



ぼく「しとしゅう・・か、まあシンクロ発展だろうな」

8・9のダブルリーチだけど背景予告なし
まあ正直、期待薄だと思っていたその刹那・・・・



台<ぶおおおおおおおおおおお

ぼく「!!?・・しょ、初号機リーチに発展か」


いくらダブルリーチっても・・背景無いしガセか
ガセにしては煽り過ぎじゃない?


ぼく「えっ!?」

ぼく「対戦相手がバルディエルかよ」


初号機リーチ時の敵がサキエルじゃなくバルディだと
チャンスアップです、それもかなりの
(バルディエルが当確になったのは次回作から)



シンジ「うおおおおおおおおおおおおお」

ぼく「・・・、いや煽り過ぎやろ」

ぼく「当たる?いや、1/500だぞ?簡単に当たるか?」

ぼく「それに背景予告ないし・・これは!?」


シンジ「いける!」

ぼく「最後のセリフもチャンスアップVerかよ」

ぼく「ダブルテンパイ初号機にバルディエル・・・」

ぼく「この組み合わせはユニゾンの期待度を超えるぞ」




ぼく「このリーチ・・・これ可能性あるぞ、頼むぞシンジ」




シンジ&ぼく「うおおおおおおおおおおお」








ドゥオン!


[8] [8] [8]


シンジ「よし」



当たると思ってなかったので写メ撮れんかったw
このケツ浮き感が初代エヴァだよなwww
最近のクソ台とはやっぱ違うわ
手汗握る臨場感・・・これがパチンコエヴァの醍醐味だわ
見て、僕の手、震えてるからね!


どっくん!


ぼく「確変へ昇格のチャンスや」


初号機咆哮、初号機に羽なし・・・
昇格確定予告は無しか・・・どうだ!!!?



ぼく「・・・」




ぼく「・・・・・」






初当たり
ぼく「よっしゃああああああああああ」

投資12k 217回転 7図柄当たり


しょーおーねーんよ神話になーれーー♪

最近のエヴァは下らない曲を沢山搭載しているが
エヴァっつったら残酷の天使のテーゼだろ!
「ざんて」だろJK!




画像 181
ZFスペックは確変中が暴走モードなんですよね

なので「格納庫」は通常時、時短中しか発生しないんです
文字通りプレミア演出だなw



画像 179
確変中は初号機の口が開きっぱなしになります
暴走ランプもペカり



・・いきなりリラックス(金枠)4がとんできて
単発図柄でリーチがかかりやがったw
この時代は金枠の事をリラックスって言ってたんだよね


ほーん、で?
単発で当たりやがったw


どっくん!


ぼく「・・一応昇格チャンスか」

ぼく「さすがにZFスペックでワンセットは厳しいぞ」


ぼく「・・・」








昇格

羽があるーことー♪

ぼく「ででん♪こーとーばーしーる熱いパトスで裏切るなれ少年よちんわとなれ!ででん!(もはや言葉になっていない)」


昇格チャンス中に初号機に羽が生えていれば
確変へ昇格確定!歓喜してよし!



ぼく「お次ぃぃ!!!」

微妙な演出(チラリツコ)で確変図柄でリーチか
当たれば嬉しいけど・・発展するか?
一応アスカリーチに発展したが・・・案の定ハズレか



どっくん!


アスカ「もう負けてられないよぉ!このあたしはぁ」

ぼく「うおおおおおおおおおおおおおおお」




復活当たりは・・無条件で確変確定!
興奮してよし!




って訳で、一撃6連チャンした!


「格納庫」「全回転」「使途警報」を見れないまま
3箱を飲ませて終了しますた


うーん電サポ中に20回転打っただけで
上皿の玉が全部なくなるのは厳し過ぎないか?
スルーに玉が通らな過ぎて全然電チューが開かないよ


画像 177

交換率は2.9円って所か
うーん、等価交換なら、まだ戦えたが・・・;
まあ初代エヴァを打ててプラスになっただけでも良し!





お天気スタジオ
オマケ
神台と噂の「お天気スタジオ」が設置されててワロタw



また初代エヴァ打ちたくなっちまったなあ
これはもう実機購入しても良いかもシレンヤー
(SNかSFのアスカパネルのどちらか)


ゼネコン、不動産、スポーツメーカの株が上がってる。後はわかるな?

スロット開発してる企業はスロプー雇うべき!

はなしになんねえクソ台だらけ

【新台パチスロ】エウレカ2のPVが公開!擬似ボーナス仕様か

【新台パチスロ】テイルズのPVが公開!名作がクソ台へと変わる