スカガ
パチスロ「スカイガールズ」
このREG中のMOLPシステムはすごい
(毎Gの小役でART突入をガチで抽選するシステム)

この辺原作に忠実に作られててスゲーと思った。
パチスロではクソ雑魚な瑛花さんだけど
別に原作アニメじゃ皆より若干強くてワロタw
どうしてこういう扱いになった・・・




スカイガールズ:朝一


朝一60Gくらいでチャンス目
ガセ前兆ステージに突入したので変更の痕跡が分からず

<1台目>
694G 強チェリー重複REG
18G 強チェリー白BIG
80Gヤメ

変更の痕跡が分からなかったので
ボナ確、モード移行率で推測を行っていたけど
ボナ合算は言うまでもなくゴミ
モード移行はチャンスベルが全然引けず
スイカひいても全く高確に上がらなかった
さすがにコレ高設定ないだろwwと思ってヤメ、移動



<2台目>
57G 強チェREG
今回は前兆を確認する前に当たってしまう

194G ちゃめ赤BIG
34G 強チェREG
21G ちゃめREG
331G スイカ白BIG
13G 弱チェ 白BIG
27G スイカ 赤BIG
511G 強チェ 赤BIG
303G 強チェ 白BIG
195G 強チェ 白BIG
198G ちゃめ 白BIG
44G チャンスベル 白BIG
120G 強チェ REG
196G 強チェ REG
67G チャンスベル REG

画像 175
エリーゼカットインからチャンスベルが揃って演出発展!
ボーナス確定だろうね

このREGから久しぶりにART突入し
5セットスタート(この時点で奇数設定を確信)


204G(DL中) 弱チェ REG

デルタロック中のREGで50上乗せかぁ
嬉しいような、哀しいような


264G ちゃめ 赤BIG
148G 弱チェ 白BIG
224G 強チェ REG
215G ちゃめ 白BIG
232G ちゃめ 赤BIG
460G 強チェ REG
219G 強チェ 赤BIG
312G 弱チェ 白BIG
9G 強チェ 白BIG
301G スイカ REG



・・


・・・


総回転:5100G ボナ27回(1/189)
投資1550枚 出玉680枚 マイナス870枚
高確時チャンス目ART突入:2/3
低確時チャンス目ART突入:1/10
チャンスベル高確移行率:6/8
ART5セットスタート確認で奇数設定が確定
ARTセット数:単・3連・単・3連・5連・単
スカイガールズ設定5確


確率的には最低モードでも2発はクアドラ引いてもおかしくないくらいロック放出したけど、今日は1回もクアドラ引けませんでしたね~、それでいてボーナスから初当たりARTも全然取れず、7揃わず・・ゲーム数解除ARTもなし、そりゃ負けるわなw




[補足]
低確時ちゃめART突入率
設定1~3=10%
設定5=12.5%
設定4・6=25%

高確時ちゃめART突入率
設定1・3=16.7%
設定2=25%
設定4・5=33%
設定6=50%

チャンスベル高確移行率
設定1~4=25・33%
設定5・6=50%


[補足]
チャンスベル獲得時は高確へ移行してなくても格納庫ステージに移行するので演出で高確を見極める必要があるので、この辺はどれだけスカガに精通しているかが信頼度の高いサンプルを得られるか分かれる。第3停止鉄アレイや第3停止手紙やエリーゼ・ほっちゃんケーキ予告、ベル色ッランプで判別


<オマケ>
ほぼ設定456が濃厚になるパターン
高確時の弱チェリーART突入
低確時の強チェリーでART突入
低確時のスイカでART突入

奇数設定が確定するパターン
初当たりARTで5セットスタート

設定6が確定するパターン
初当たりARTで2セットスタート




総評
普段は嫌われ者の弱チェリーもスカイガールズに限っては頑張り屋でボーナス重複する面もあるし何よりモード移行から設定推測にも使えるナイスな小役。スイカ・チャンス目も同様に設定推測に使える。チャンスベルに至っては設定56判別の要と言っても過言ではない。唯一ボーナス否定した時点でゴミ役になるのが強チェリーくらい。こういう内部システムを把握していると設定推測というパチスロ本来の楽しみを味わえる。新鬼武者(ART版)と比べて良い所はボーナスと重複したレア小役でもARTをきちんと抽選している点、鬼武者だと高確でせっかく強チェ・スイカ引いてもボーナス当選しているとARTは抽選してないですからね。鬼武者と比べて悪い点は間違いなく全設定共通で万枚が視野に入るゼロフリーズと天井とソニックモードの存在だろう、設定6は別格としても設定5じゃ余裕で負けれる。


画像 176
初めて拝めたw
BIG中に逆押し中段~下段に音羽狙い
それで下段に音羽が停止すればART突入の1確目!
マジ痺れたはw

設定推測とか演出も含めてパチスロとしての作り込みが神
それでいて原作アニメをも忠実に再現・・・




・・どう考えても今年No,1の神台だろうがッッ

江戸時代の歴代将軍の性格一覧wwwww

あれ?ST継続率80%って最初の1回転だけじゃね?

パチスロが再び全盛期に突入しそうな件

実際パチの方がスロなんかより無理ゲー