画像 029
こんばんは

今日はパチスロについて語らせて頂きます






最近のパチスロは酷い!

ほんっとに。

●まずはゲーム性ですかね

流行りの・・っていうか流行ってると見せかけている「ゲーム数管理」の機種ですね。これね~・・面白いですか?ゾーン抜けたらノーチャンスじゃないですか、捨てゲーム、単純に1G回すごとにお金を捨ててるって感覚になっちゃうんですよね。レア役で解除する!とか自力解除ゾーン行くし!って言いますけど、正直「だから何?」って感じですよね。

番長で弁当で解除する率っていくつよ?
正直中々ないっすよ

で、やっと当たってもただのARTなんですよね
ボーナス」とか名前付いてますけど、結局擬似ボーナスで内部的には単なるARTな訳じゃないですか。番長にしろ秘宝伝太陽にしろ、ボーナスと言われるものを消化している際にリプレイが連発するのがスゲーイライラするんですよね・・・。で、結局獲得枚数が100枚~150枚な訳じゃないすか。僕はですね、4号機ってのを打った事がない、、、世代なんですけど、まあでもゲーム性とかは簡単に知ってるんですけど。よくこんな「4号機モドキ、ボーナスモドキ」の台打てるなwって思いますね正直、周りのお客さんとかね、ブログで「今日は新台打ってきましたー」とかね、いるじゃないすか、結構。4号機打った事ない僕ですら今の「4号機モドキ」はクソ台、無理ゲーって分かりますよ。だって4号機のボーナスって本物のボーナスで1回400枚~711枚出ましたからね。


4号機を全く知らないART、AT機からの最近スロ始めた人なら、まあまだ分かるんですよ。でもね明らかに4号機知ってる世代の人とかまで最近のクソ台打ってるじゃないすか・・。「猪木」「鬼武者再臨」「秘宝伝太陽」「ミリオンゴッド」「絶対衝激2」「麻雀物語2」「番長2」とか・・・おもしれーかこんなの?って打ってる人に聞いて回りたいレベルですよね正直。4号機をマネたゲーム性でも良いんですけど、4号機より出玉力が劣ってるんだから、4号機よりもお金の吸い込みがユルくあるべきじゃないの?と・・・それが現実には4号機よりも出玉が劣ってるクセに4号機よりもお金の吸い込みがキツイってヤバイっすよ常識的に考えて。もう一度言う、ヤバイっすよ本当に。





●次にメーカーですかね。

あのね新台1台40万円って高くない?
役物が付いてたりとか、液晶の質が上がったりとか
容量が増えたからとか色々理由はあると思うんですけど
まあ、まだ分かる。
機械代が高いってのは、まあ分かる。高いけど。

けどね、抱き合わせ販売はないよな~
パチのエヴァ●ゲリオン最速導入の条件で100台購入とか
馬鹿かよw

あのですね
分かっててやってると思うんですけど
ホールには適正台数ってのがあるんですよ
小さいお店だったり、客層が高齢者に偏ってるとか若年層に偏ってるとか、店の立地から流動客が多くて常連は少ないとか、色々な要素が絡んで、ホールにはホールの適正台数だったり、ヒットする機種ってのがあったりするんですけど、ガン無視。完全に無視。まあメーカーってか台を売ってる販社もアレなんですけど。酷い!やってる事がヒドイ!常識的に考えて。ユニバーサルとか大都技研が中々面白いノーマルAタイプ(コンドル・クレヒホ)作ってくれたりしましたけど、イマイチ導入は少なかったですよね。それ考えるとやっぱホールにも原因があるのか、、、

それとね明らかにARTの純増枚数で嘘言ってるメーカーいるじゃないすか。どことは言わないけど、花の慶次とか出してたメーカー?真田純勇士とか出してたメーカー?ふざけんなよ本当って思いますね、ボーナス込みの数値なら最初にそう明記しろよって思いますね。





●次にホールですかね

北斗の拳「覇者」を1回打った事あるんですよ僕。
1000円で6回転しか回らないですけど(暗黒微笑)
もうその1000円でヤメて退店しました。
アタッカーで削れないからって馬鹿にしすぎじゃない?
釘調整してて「あ、コレさすがにやばくねえ?」とか思わないの?
そんな調整で放置してて客が減ったら「景気が悪い」だの「メーカーが悪い面白い台作れ、もっと抜ける台作れ」だの被害者面する訳でしょ・・・頭おかしいんじゃねーか?

現場の人間(店長なり主任なり)は調整に関して本部に従ってるだけってホールも少なくないので釘や設定をイジれないってのも有ると思うんですけど。高設定を使う為に本部の許可が必要なホールもあったり、やっぱね上層部って言うんですか、会社の幹部的な層の人達が元凶、、と言うか、未だに頭の中が昭和で止まっていると言うか・・・そんな感じなんすかねぇ。全台低設定でも人気の台購入しとけば何とかなるやろwみたいな。それでいて各ホールには売り上げのノルマを課してる訳ですよ。このノルマを達成しないと店長なり主任なり役職者のボーナス・評価に影響するんで、現場の人間は必死に釘閉め・低設定を使ってくるって流れなんすよねぇ。





●最後にユーザーですかね

5号機に爆発力を求めるってのがおかしいって事に気づいて欲しいんですよね。パチスロってのは一応、遊技機なんすよ。爆発力とかギャンブル性を求めるってなら株とかFXとか競馬とかやってくれれば良いんですよ。良くも悪くもショボ勝ち・ショボ負け・・これが遊技なんすよ。あとね、新台に飛びつく人いるじゃないすか。あれもね、何だかなぁ~~って思いますね、スロットブログ巡回してて、月曜日の夜、「早速新台の●●打ってきました」とかね。で、来週になると別の新台打ってきました!みたいな記事が上がってんのね。それで負けたりして「クソ台」とか「新台なのに出さない!」とか言ってたりね・・・「はあ?」って思いますね正直。

いまどき新台で大盤振る舞いするホールなんてほぼ皆無ですよ、機械代回収するのに精一杯ですよ、回収したら来週の機械代、来月の機械代ってお金掛かるし、そりゃ出ないっすよ基本。ヒキで勝てるかも知れないっすけど設定は入ってないっすよ。




まあこの業界のヒドイ!言い出したらキリが無いんですけど
保通協とか三点方式とか色々、色々

メーカー・ホール・ユーザー3者の色んな想いが渦巻く業界じゃないっすか。ココまで時代がうねりをあげると、もう止まらない!とどまる事しないですよね、いくところまでいっちゃう感じ。結局このウネリを止めるのは規制しか無い訳ですよ。例えばメーカー大手のSammyがじゃ、ウチはAタイプとかRT機作るし流行らせるわ!」と宣言したとしても、他全てのメーカーが「はあ?何言ってんだコイツ」ってなっちゃうし、大手ホールがじゃ利益率見直して普通に毎日設定6マジでいれるわ」と宣言して実行したとしてもユーザーからすればはい嘘wガセってんじゃねーよw」ってなっちゃうんですよね。もう止まらない!


現状を打破するにはやっぱART機、AT機。
通称「無理ゲー台」といわれる今のクソ台のシステムを全て廃止する規制くらいしか無いんじゃないかって思いますね。今のスロットって遊技機じゃないもん、かと言ってギャンブル機でもないもん、一方的に客から回収するだけの賽銭箱なんだもん。


と、ここまで長々と語らせてもらいましたが
まあ一言でまとめるならば・・・
各社さっさと萌えスロに力いれろよって話なんですよね

特にSammyさん北斗とか獣王とかもう時代遅れなんで
ツインエンジェルの続編・・・おなしゃあああああんす
おなしゃああああんす!
もうね。ホールでブヒりたいの僕は!


一番面白いST機とは!?

山佐の新台をご覧下さいwwwwwwww

なぜ4号機のハマリ台エナは勝てたのに5号機のは勝てない?

【衝撃】時給800円が純増0.05枚/Gという現実!