かちかち

稼動記事のストックはあるものの
正直、記事にもならないような内容なので



思い出話しでも・・・





もう随分長い間パチスロ雑誌ってのを買ってないし読んでもいないので今は企画自体が存在しているのか定かではないのですが、以前パチスロ攻略マガジンという雑誌に『オール設定バトルとかいう企画が存在した。



●オール設定バトルって何?
スロマガが協力店舗を募り、そのお店で設定1~6までの数値全てが投入されたシマで5人のライターと1名の読者、計6人で朝一~閉店までスロットを打ち、設定を看破、読み取る!みたいな企画。

例えば新鬼武者「再臨」だったら、再臨6台に設定1~6全部投入して6人で朝一から打つってイメージ。それを挙動や小役の数値から設定看破してみろやっ!って話。



で、そのオール設定バトルという企画に応募したんです。応募して、もうそんな事忘れてた頃、知らない番号から電話が掛かってきたんですね。『株式会社プラントピアの●●です』とか言う訳。『え!?』って思うやん、『スロマガのオール設定バトルの件で~』って言い出した辺りで、そういえば応募したのを思い出した。

電話で実践日など頂いてからワクワクが止まらなかった。実践する機種は当日までのお楽しみなのか、教えてくれなかった。




●遂にオール設定バトル実践日
家から電車で1時間半くらい掛けホールに到着。
そこには雑誌で見る顔ぶれの面々にワロタw
これで小役カウントしてね』と言われメモと小役カウンターを渡された、それと原稿料の5万円も貰った。実践はこの原稿料の5万円で行う。つまり自腹だ。負けてしまえば原稿料は無くなってしまうが勝てば原稿料にプラスして更に嬉しい。しかも座る台、確率的に考えて半分が高設定なのだから、これほど美味しい実践もそうそうないちなみに当時は今みたいな無理ゲーと言われる機種は存在せず、高設定はキチンと出玉を得られる時代。その分低設定はジワジワとやられていくけどね。

ちなみに打った機種は特定を防ぐ為、割合。





●ネギ坊にワロタ
スロマガ読んでる人は知ってると思うんですけどネギ坊と言う名前のライターが居る。この人やたらウルサイ。本当にウルサイ。常人ならば隣の客に絡まれてるレベルの騒ぎっぷりで驚いた。今でこそ自他共に認めるトップスロッターと言われてる僕も当時はスロ始めたばかりで、「こんな人いるんだ!」って驚きました。





●さて自分の打ってる台の設定は!?
う~ん、ぶっちゃけスロ始めたばかりの頃だったんで、正直設定が推測できなかった。しかも小役カウンター使い慣れてなくて何度もミスクリックがあったので、その数値はもはや参考に出来るものでは無かったwしかもその参考にならない数値が後日、雑誌に載って更にワロタwでもボーナス率は・・・そこそこ良かったと思う。設定3とか4のレベルね。





●実践終了!収支は?
一応朝一~閉店まで打ち切りまして。投資7kで掛かったボーナスから閉店まで繋がってくれて、しかしそれでも負けてしまい、収支はマイナス2k。実践の中盤ともなると皆自分の打ってる台の設定が分かってきてて、高設定確信している人はブン回しで、低設定濃厚の人はダラダラ回しててワロタwちなみに僕が打っていた台の設定は『2』だったそうだ。





●挨拶して解散!
オール設定バトルの読者枠の為の原稿を●日までに送って下さい、と言われて解散しました。帰りの電車の中でネギ坊さんと少し話していたがスロ打ってた時と違ってキモく無かった、普通の人に戻っていた。そして家に帰って気付く訳です、あ!借りた小役カウンターがポケットに入っていた・・・と。


リリカ



・・・。


いつか返そうと思い長年愛用してたんですが


壊れてしまいましたね←

【パチスロ】鬼浜 友情挽歌編AT1777G!一撃5000枚フラグ搭載か!?

【スロット】戦国無双2の評価が悪すぎる件wwwこれが山佐の開発力!

新鬼武者「再臨」ハマり台狙いの期待値が2chで話題に

フィーバー機動戦士ガンダム、初日組みの感想が酷いw

美容師だけど、髪型のモデルにアニメの名前出すのやめてくんない?

俺「youtubeで公式PV見るか。ポチ」 馬鹿「歌ってみたw」

どうして俺がメールした女の子はいつもすぐにお風呂に入るの?

市民プールで「こいつ・・・できるっ」って思わせる方法