こんばんは。

打ってきたで、あのレア台を。

恐らくは日本に「たった1台しか稼動していないであろう」レア台


CR新世紀エヴァンゲリオンSFをね




初代エヴァSFと言えば2004年に導入された台なので

・・、約8年前の機種になるのか。


1・3・5の図柄が揃うと突如突入する暴走モードを搭載し

パチンコ業界に大ブームを巻き起こした。大人気機種だ!


続編であるエヴァ-セカンドインパクト-では一気に100台クラス導入で

その全てが満員になり、立ち見客で溢れかえる程であった・・・
全回転にカヲル君の首をちぎるシーンが使われていたのも衝撃でしたね!
あの長時間の無音の後にグシャっとね


パチエヴァが人気だったのは
何も大人気アニメのタイアップ機という理由だけではない!!


・4図柄シングル上段、2図柄シングル下段リーチは当確
・ミサトの部屋等の特殊ステージ移行の1回転目のリーチは当確
・時短中のミッションモードは当確
・400回転以上で背景予告(群以外)が出れば当確
・400回転未満で群予告が出れば当確
・背景レイ予告からシンクロリーチ発展で当確
・リラックス3以上でシンクロリーチ発展で当確
・確変中にストーリーリーチ発展で確確
・「レイ、心の向こうに」⇒レイ以外のリーチなど発展先矛盾で当確
・発生した時点で確変当たりが確定する格納庫
・確変中のプレミアステップアップは確確
・ユニゾンリーチ時、アスカ先カットインで当確
・リーチ復活当たりは確確


これら、知ってる人だけが知っている法則があったからなのだ!!


・・・まあ。

皆さんも知っての通り、最近のエヴァはゴミ台ですが
当時は凄い人気で、すごい面白い台でした。


画像 071

初代エヴァSFでリラックス(金枠)をはずしたので
エヴァ2セカンドインパクトに移動しました・・・・


が。これも当たらず。ヤメ。



次に打ったのはエヴァシリーズ3作目~奇跡の価値は~
次回予告」はこの3作目から搭載されましたよね。
なぜか確変当たり後は全てアスカが祝福してくれ
なぜかアスカ覚醒なるモードを搭載し
メインスペックである「SF」の盤面にはアスカ1人が描かれているという
完全にアスカ推しの台でもあった!!



これが5000円程で「次回予告」が発生
今のエヴァからは信じられないかも知れないが
当時は次回予告が発生した時点で、ほぼ、当たり確信する程の信頼度を誇る

画像 077

からの次回 決戦、第3新東京市きたこれw
激アツのVSラミエルリーチに突入



これが4図柄の単発で終わったものの・・・



画像 075

大当たり終了後の逆転演出で確変へと昇格!





画像 072

確変中に、ストーリーリーチのVSイスラフェル発生
(勿論、確変大当たりが確定)

ミサト「り~ち!」
とぅっとぅっとる~る~る~
ミサト「エヴァンゲリオン発進!」

⇒画面がブラックアウトした時の快感w、至福w、優越感w





アスカ「さあ、行くわよ!」

僕「分かってるよ。最後のキックでケリをつける」



画像 076






画像 068






画像 067


アスカ「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」

シンジ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

僕「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」





ビリビリビリビリビリビリビリビリ・・・・・




画像 078


どかーーーーーーん!






画像 079

ミサト「よっしゃああああああ」

僕「よっしゃああああああああ


(確変確定)


昔のパチエヴァ面白すぎワロタwww




更に時短抜け後

セリフ予告
アスカ「お久しぶり、また会えて嬉しいわ」


僕「・・クソセリフか。」


ミサト「り~ち!」





画像 074

クソセリフ予告から背景レイきたったww

これですよ、コレ!

クソ予告からいきなり激アツが絡んでくるのがエヴァの醍醐味!


6図柄のシングルリーチで発展は初号機リーチ!熱い!


シンジ「全てを切り裂く、マグロクソード!!!!」

ずばん! ずばん! ずばん! すばん!





シンジ「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」

僕「来い来い来い来い来い来い来い来たきたきたきたきた!!」



ドゥインッッ!!


6  6  6



これですよ!

このケツ浮き感。

今のエヴァにない、本当のエヴァの面白さ!

これ! この感覚!!!



昔のパチエヴァ面白すぎわろたww




本日マイナス21000円